日本ハンドメイド協会 日本ハンドメイド協会

会員制度のご案内


準会員 正会員 マスター会員
資格 協会発行のライセンスを取得した方 準会員を1年間経験した方 クリエイター作家の方
期間 ライセンス取得の翌日から1年間 準会員終了日から1年更新 1年契約
会費 初年度無料 年3万円 年200万円

協会員制度は、会員への支援業務を円滑に進めるためにあります。会員は個人会員のみの登録制度で、グループまたは法人での登録はしておりません。

日本ハンドメイド協会

(社)日本ハンドメイド協会の技能認定者(認定インストラクター)として活動できます。手にした認定証は、世界ブランドのハンドメイド作家があなたの技術を認めたという大切な証。 自宅教室をはじめ、カルチャーセンターや公民館などの公的施設での開講にあたり、社会的信用度は高まります。


日本ハンドメイド協会

認定インストラクターとしてご自分が学んだ講座を開講・指導することができます。
講座を終えるとあなたが認定申請者となり、受講生の認定証発行の申請ができます。
その際、認定料の一部が認定講座を指導し、認定証発行を申請したあなたに還付されます。

日本ハンドメイド協会

対象講座の商品を卸(おろし)価格で購入し、販売できます。
また、教室に使う教材や道具を割引価格で購入することができます。
さらに、新しい講座を受ける時には、10%割引で受講することができます。


日本ハンドメイド協会

主婦のハンドメイド作家から世界ブランドをつくった創業者による、実践的なブランドづくり講座を受けることができます。
クリエイターを目指すあなたには、起業のノウハウも学ぶことができます。