日本ハンドメイド協会 日本ハンドメイド協会

ベビーシューズ講座

日本唯一のベビーシューズの技能検定講座です

New York では、PSNYのベビーシューズがセレブに大人気

この講座は、デザイナーであるブランド創設者の紺野千寿子が、直接指導します。まさに、海外に通用する「本物のブランド・テクニック」が学べます




技能検定2級では、ベビーシューズを一足つくります。革の裁断から行う本格的な講習に挑戦してください。修了後は、インストラクターとして製作キットを使った「ファーストシューズ使い方教室」を開催することができます。

 技能検定1級の修了者は、ファーストシューズ使い方教室に加えて、技能検定2級講座を開催することができます。

 そして最上位資格であるマスターインストラクターになれば、インストラクター1級講座を開催できると同時に、あなたのオリジナルブランドを世界に発信するためのサポートを受けられるようになります。


ニューヨークでの販売実績があります

ニューヨークで人気のベビーシューズ・ブランドの"PSNY"

 本講座は有名芸能人や海外セレブなどに愛用されているベビー スリングのトップブランド「ピー スニー」が、海外向けブランドPSNYとしてニューヨークで販売したベビーシューズを授業の中で実際に作ることができ、また作り方を教えることまで出来るようになるという、極めて画期的な講座です。