日本ハンドメイド協会 日本ハンドメイド協会
  • Home
  • 教室運営サポート

教室運営サポート

インストラクターを希望される方向けのサービスです

当協会の認定講座は単にアイテムの作り方を教わるだけにとどまりません。教わったあとにはあなたもご自分で『先生』として生徒を集め、教えることができます。

とはいえ、教わってすぐに『先生』となってしまうことに、不安を感じられる方もいらっしゃるでしょう。

そこで当協会では、新しく先生となるインストラクター会員さまが教室運営や指導方法でつまづくことのないよう、さまざまなサポート体制を整えております。


スクール用教材キットを会員特別価格にて販売

講座修了者

協会員が開催する生徒さん向けに教材キットを卸販売します。また、対象講座の完成品が、商品化されている場合には、商品そのものを卸販売いたします。

ビーズやストーンなど、少量多品種が必須の材料などは、協会でまとめて購入するので、会員さまには格安で販売することが可能です。

生徒用マニュアルのご提供

スクール運営に不可欠な生徒用マニュアルを配布します。

協会員には、100部/年を無料配布します。

検定修了の認定を行います

生徒さん向けの修了証書を発行します。

協会員が開催した講座の生徒さんに対して、修了書を発行します。


教室ホームページ・ブログをご提供

講座修了者 ハンドメイド協会員

ハンドメイド協会のサンプルブログ(無料)協会のホームページに専用ページスペースをご提供します。ブログスタイルでの運営が可能です。また、現在お持ちのブログを使って運用することも可能ですので、あなたの環境にあった方法でご支援いたします。


公式メールアドレスをご提供します

講座修了者 ハンドメイド協会員

(無料)スクール運営専用のメールアドレスをご提供します。

個人アドレスではない、オフィシャルメールとしてお使いください。ご自身のプライベートアドレスへの転送設定も可能です。